2011年7月15日金曜日

警告『熱中症について』

きょうも暑い1日でした。仙台の最高気温は34度、もう少しで猛暑日になるところでした。
みなさんの所は如何でしたか?

さて、これだけ暑いと、気になるのがゴールデンの熱中症です。

熱中症の恐ろしさを体験した飼い主は、同じ失敗は二度と起こさないのですが、問題は「熱中症って、どうなるの?」とか「我が家に限って、熱中症は考えられない」といった熱中症を一度も体験した事の無い飼い主が、愛犬を熱中症にさせてしまうケースがほとんどです。

犬の熱中症を経験した飼い主の多くが「こんなに簡単に熱中症になっちゃうものなの?」と涙ながらに語る共通の言葉です。また、熱中症は、飼い主がそれに早く気づくかどうかで明暗が分かれます。

いずれにしても熱中症は、100%飼い主の不注意が原因ですから、普段のちょっとした気配りで防ぐ事が可能です。暑さは、始まったばかり、今後に十分気をつけましょうね。



夕方の散歩は取りやめだよ!と言った瞬間、狂った様に運動場を走り回るリッジ

0 件のコメント: