2011年6月23日木曜日

脚側行進の必須アイテム「チタン・チョークチェーン」

http://rifudogclub.juno.bindsite.jp/tableware/pg203.html
今朝は、激しい雨音で目が覚めました。今は止んでるようです。

さて、皆さんは、普段、どんな散歩を行っていますか?、私は、ゴールデンに限らず人犬一体となって毅然と散歩をしている方を見るとどうしても目が行ってしまいます。

まっ、ちょっと近寄りがたい雰囲気は否めませんが、犬は確実に訓練されていて主従関係がしっかりと確立されています。時々、羨ましいなぁと思ったりもします。

散歩なんて楽しければ、何だっていいのよ!って方にはお勧めしませんが、基本的な散歩をマスターしたい方や左脚にピッタリついて、ゴールデンとかっこ良く脚側行進したいという方に是非お勧めするのがこのチタン製のチョークチェーンです。

首が絞まらない様にセットするのが難しいと敬遠なさる方もいらっしゃいますが、一度セット方法を覚えてしまえば、後は簡単です。チタン製ですから超軽量、ノンアレルギーでずっと装着したままでも毛がすり切れたりしません。しかも錆びずに紛失しない限り、半永久的です。

そして、何と言っても一番のメリットは、犬をコントロールし易い!カチカチという独特の金属音が合図にもなります。チタン・チョークチェーンで貴方もゴールデンとかっこ良く脚側行進してみませんか?。

リングをつまんで、チェーンを落とし込むだけ、簡単でしょ!

先日、大阪にお住まいのAさんがこのチタンチェーンを装着しているゴールデンを発見!思わず声をかけたら、リフドッグのゴールデンだったそうです。Aさんも一度はしまい込んだチタンチェーンでしたが、それ以来ずっと愛用しているそうです。(笑)

0 件のコメント: