2011年6月13日月曜日

ブリーダー失格!?

日中は、暑かったのですが、夕方から涼しくなり、今はヒンヤリって感じです。

さて、リッジの子供達の血統書の作成が遅れております。と言いますのも3.11の地震の祭に申請書を紛失、再度書き換えたものの、今度は4.7の地震で、書類がびしょ濡れになってしまい、度重なる混乱についつい後回しになってしまいました。後に生まれたレモンの子たちの方が先に血統書が完成してしまいました。(ほんとに、すいません!)

おまけに、ブリーダーとしてあるまじき、大事な事を忘れていました。リッジのDNAの取得が、まだだったのです!(面目丸つぶれ)最近は、犬同士でも親子鑑定が出来る様に、父親は、必ずDNAを取得しなければいけないことになっています。(ブリーダーの資格無し!)

慌てて、リッジの口吻の裏側から特殊なブラシで口腔粘膜を検体採取して、検査機関に送りましたので、リッジの子供達をお譲りした皆さん、もう、暫くお待ち下さいね。(ペコリ)

それと一緒に提出するリッジの側望の写真も撮りました。
チョークチェーンを外そうとしたらリッジが嫌がるのでそのまま撮りました。(笑)リッジは365日チョークチェーンをつけたままです。チタン製なので非常に軽く、アレルギー(首を痒がる)もないので装着してる事すらも知らない様です。(笑)出かける時は、リード1本だけで助かりますけど・・。

リッジ5歳 ゴールデンとして今が一番油の乗った時期です。


0 件のコメント: