2016年9月18日日曜日

格好いい散歩の為の必需品!

いつぞや買い物客や観光客で賑わう定禅寺通り(仙台)をゴールデンを連れて颯爽と散歩する女性を見かけました。思わず「格好いいなぁ〜」とつぶやいていました。見ると短引きのリードでゴルを上手にコントロールしていました。

ゴールデンと人馬一体となって脚即行進を行うには、それなりのツールが必要です。そんな時にお奨めしたいのがこの「なめし革短引きリード」です。長さが25cm&45cmがあります。すでに成犬でパワーのあるゴールデン(オス)の脚側行進を行うには、正直、並大抵ではありません。むしろ短引きリードでは不意に引っ張られ危険を伴うこともあります。初心者は、通常のリード(100cm)から始め、徐々にショートリード(45cm)に移行することをお奨めします。その際、首輪は合図がよく伝わるチタン製のチョークチェーンがお奨めです。

リッジやクヌートは脚即歩行が完璧ですが、ストンパはただ今、特訓中。最近やっと他の犬や犬好きのヒト達をうまくかわすことが出来る様になりました。(笑)

0 件のコメント: