2011年8月15日月曜日

美味しいモロヘイヤソフト

暑いですねぇ!このところ仙台も毎晩のように熱帯夜です。この分ですと、猛暑だった去年の熱帯夜の記録(7日間)を更新しそうな勢いです。

ところで盆休みも後、1日だけとなりました、休み前は、あれもしよう、これもしようと計画を練っていたのですが、いざ、お休みに突入したら暑くて、暑くて、思っていたことの半分も出来ませんでした(苦笑)

きょうも第二運動場の草刈りに熱中して、危うく熱中症になるところでした。ゴールデン達の熱中症には過敏になっていますが、自分のことは、油断してしまうものですね。飼い主が熱中症だなんて笑うに笑えませんよね。(笑)

さて、この休みに計画していたひとつに、隣町の道の駅(大郷町)で評判のモロヘイヤソフトを賞味すること。大郷町は、野菜の産地で特にモロヘイヤの栽培が盛んです。お味は確かにモロヘイヤ独特のの粘りが口に広がりますが癖がなく、美味しいソフトクリームでした。(笑)

この夏のささやかな計画をひとつを達成(笑)後部座席より娘が撮影してくれました。

0 件のコメント: